2017/07/07

民芸品のたまごちゃんたち


ずいぶん前のブログにちらりと載せた民芸品のたまごちゃんたち。
絵日記みたいに、自分へのお土産をつくっています。

とっておきの日があれば、なぁんにもない日もあるように
思い入れのあるいっこもあれば、全く描いた覚えのないいっこも。
わざわざ完成写真をとっていない子も多いなかで
描きながら過程を撮っていた子も。
主にTwitterに載せていた子たち。
ツイッターのよいところは、描いている最中のフレッシュな想いが
記されていることだなあ。自分でも忘れてしまうような気持ち。
写真だけでもブログにも載せておきますね。

何も考えないで描きはじめるので
どうしようかな〜と思った時に休憩がてら撮ったりしている気がします。


てんとてんぼうや

***

リースみたいな

***


ムスカリちゃん。この春、ながく咲いていてくれました。
ありがとうね、ひと粒、ひと粒が愛おしいよ〜


ムスカリむすめ。姉妹もいくつかいます。
この子はミニフレームサイズです。




0 件のコメント:

コメントを投稿