2014/11/10



デザインフェスタなどの展示のディスプレイで使っていた木製のお裁縫箱。
友達やお客様で覚えていらっしゃる方がいるかな〜?
すっかり仕舞い込んであったので暮らしの中で使っていこうと思ってちょっとお手入れ。
内側に布を貼っただけで糸やレースが引っかからずにしまえてよいかんじ


とってもきれいな色に一目惚れしたデンマークの花糸をしまいたくって。
全部素敵な色で本当に選ぶのがたいへんだった
絵の具のように自分で色を作れないからあれもこれもほしくなってしまう。
自分のイラストの図案で趣味の刺繍がしたいな


お裁縫箱として作業がしやすいかといったらちょっとそうではないので
(がっつり収納が出来るサイズではないのと取り出すのに広げる場所が必要)
ちょっぴり広げた状態で精油の小瓶とかの机の上の小物をしまって
下の段にはお気に入りのボタンとかをしまってこっそり眺めたりする、感じ…。

よいのです!可愛いから!ゆるす〜!
ほら、可愛いだけでも雑貨としてすでに価値があるのに
物もしまえるっていう!そういう考え方していこうと思う。
また展示でちいさな雑貨を販売する時にはこのお裁縫箱もっていくぞ〜

お部屋にオフトゥンがあるからかホコリがたまりやすくて
こういう、ちょっと見せる収納ってあんまりできないんだけれど
不思議な事に鉱石にはあんまりホコリがかぶらないんだ。
こっそり息でもしているのかな。植物みたいにね。なんせ地球の一部だしね!

古くならないし、どこに飾っても素敵だし
さわるとね、生き物をなでているような気持ちになるし
石は最高のインテリアで一生のともだちだよ〜!
あっ 石の話になっちゃった〜





0 件のコメント:

コメントを投稿