2013/08/19

瀬戸内国際芸術祭と島巡り



瀬戸内国際芸術祭のアート作品と島巡りの旅をしました。
小豆島の中山地区にて。いちめんのみどり。みどりのグラデーション!
右手に巨人の麦わら帽子みたいなのが落っこちてますが
あれは全部竹を編んで出来てて、中に入れるんです~。


   

写真左は巨人の帽子のようなアート作品からほど近いこまめ食堂さんにてお昼ごはん。
棚田を見下ろせる場所で風に当たりながら食べるおにぎりはもちろん
暑かったからか冷たいお水があまくて染みわたる~。『湯船の銘水』だそうです。

写真右はお世話になったペンションホワイトマリーンさんです。
真っ白でかわいらしい~お部屋もラウンジも可愛らしかった。
お部屋の前に3匹のテディベアがお座りしててわぁとなりました。



ペンションでごちそう~!前菜から盛りだくさんの海産物。
この後海老のクリームパスタとメインのお肉とデザートまで頂いてもう贅沢すぎた!



オリーブ公園の近くにはたくさんのオリーブの木が。オリーブの実がぽろろん。
ローズマリーの植え込みもよく見かけた気がします。
ローズマリーは紫色の小さな花が咲いてかわいいし良い香りがするし大好きなハーブです。
右のかわいい子はオリーブのゆるキャラしまちゃん。かわい~
ふなっしーみたいにブシャァ*゚。+(n´v`n)+。゚*したらきっとオリーブオイルが出てとても贅沢だよね!
エキストラバージンブシャァー!必殺技みたいでとても良いと思います!
ここで食べたオリーブアイスが美味しかったよ。オリーブ茶もおいしいです!
オリーブってこんな香りなんだな~。説明しづらいこのほのかな香りを覚えたぞ~



オリーブの木々を抜けてギリシャ風車へ。
夏の夕方の風がさらに気持ち良く感じる爽やかさ~




2日目は直島へ。行きのフェリーはお部屋がそのまま進んでる感じだったけど
小豆島から直島へは海の上を波立ててぐいぐい進む高速船。
島に来てる感があってこっちもよいな~!

直島のほうが芸術祭モードが色濃い印象で、観光客も多かった気がします。
有名なかぼちゃを見て観光欲が満たされました~。

友達の運転してくれるレンタカーでのんびり気ままな島巡りは
すごい細い道に入っちゃったり道を間違えたり車から変な音がしたりで
ハラハラしつつ、でも私はそれが結構楽しかったです(*´・ω・`)ゞ
安心してハラハラできる友達と旅が出来た、その時間が一番の思い出だ
本当にお疲れ様~ありがとう~!




0 件のコメント:

コメントを投稿