2013/08/07

雲のような


こちらにブログをお引越して、またこそこそと続けることにしました(∩ω・∩)

ホームページ内で唯一更新する場所がブログとなっていたので
ブログ=ホームページ=お知らせの場 / ツイッター=日々のこと 
そういう風になっていました。

そのうちイラストレーターさん達とのアカウントと、個人的なお友達とのアカウントが出来て
ツイッターはそれぞれのフォロワーさんとお話する場所、という感覚になっていきました。

そうして今、誰に向けてでもない思考や日々のことを書く場所は
やっぱりブログかな、と思い至ってこそこそと書いています。

不思議なもので、フォローしてる方が違うだけで、違うツールのようになります。
話すことが全然違ってくる。自然と、見てくれているであろう人に向けての言葉になってるんです。
反応をくれる暖かい人が多いからこそ、どうしても違ってきます。
どちらかの顔を隠しているつもりはないんですが、結果そうなっていると思います。


言葉が雲だとしたら、ツイッターはいつも新鮮な風が吹いていて
自分の浮かべた雲も、たくさんの雲たちと一緒に風に吹かれて、流れて、いつか消えます。
それが心地よくて、すぐに消えるからこそ小さな雲がぽんぽん生まれやすい場所でもあります。
でもブログにも、誰が見ているか分からないという、ゆったりな風が吹いてるんだなあ。
そう気が付いたので、またこのゆったりな風に浮かべたい言葉や日々のことをぷかぷかさせよう。
お知らせでもなく。コミュケーションでもなく。なんかそういう場所になればいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿